The Day in a Life

…と日記には書いておこう

両親学級

グループに分かれて出産についてのフリートーク。自分の相方とは同じグループになれないルールでグループ分け。
ウチのグループは男女三人ずつ。面白いのが出産の立ち会いに関する男女の意識の相違。出産時、自分を除く二人の男性は、「女性は誰しも立ち会ってもらいたいと思ってるだろうから、立ち会うのが当然だ」と思ってて。女性陣は三人共、「いや必ずしもそうではないし、実際ウチの旦那は立ち会いたくないって言ってる」と。お互いになんだか目から鱗だったみたいな感じ。なんか、こう、真逆の男女が偶然に一つのグループを組んでしまったとゆーのも面白い。
ウチ?まだその件については考えてませんなぁ。相方の希望次第かな?