The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Plutoneium Chi-Wah-Wah

セッション前に楽器屋に寄ってみた。ちょっと前から話題になってた Chi-Wah-Wah 発見。試奏させてもらう。20分ほど考え込んで、買ってしまいました。
どんなのか?ってーと、こんなの
で、早速セッションで実戦投入。

ツマミは Level(音量)、Contour(音質)、Gain(歪み?)。けっこーハイが出るので、自分は Contour を 9:00 まで絞って使用。Coutourをイジると、低音の方はそのままで、高音がどこまで行くかが変わる感じ。
かかとを床に置いた状態で踏むと、従来のワウとあまり変わらず操作できるんだが、ペダルの構造上、その状態で踏むと、本体が前へ前へと動いてってしまう。ボードに固定とかしないとアカンな、こりゃ。
ペダルに足を置いてちょっと踏み込むとエフェクト ON。こりゃ便利、便利。
電池交換は裏蓋を外して行うんだけど、ネジが六角レンチで回すヤツ。不便なので、同じサイズのプラスのがないか探してみようかしら?

本体が小さいとはいえ、横幅は BOSS と同じだが、縦は BOSS の 1cm 増し。昨日手に入れた BCB-30 には残念ながら入らず。ので、ボード組み直し。