The Day in a Life

…と日記には書いておこう

タハラ楽器

学生時代、練馬に住んでた自分にとって、町田ってトコは地の果てだった。卒業した 1990年、就職して、配属されたのが町田の事業所。それから町田は身近な町になり、タハラ楽器にしばしば寄るようになったワケだが。そのタハラ楽器の町田店が 11/23 に閉店するそーで。先月からセールが始まり、今日やっと行くコトができました。今日から 40% Off。
まー、もう、めぼしいものはあらかた片付いてて、もー、淋しい限り。Musicman の Axis が 22万とかで出てて。それが 13万になるワケだけど。いや、買っても弾かないだろ、これは、ってコトで見送り。


ま、最後に、恩返しっつーか、記念っつーか、ありがとう&さよーならってコトで、LHL のストラップと Monster Cable の Rock と Jazz の 6m のを一本ずつ買ってみた。
後で気付いたのだが、ストラップ、ずーっと店頭の棚に巻かれて置いてあったので、日焼けしたのか色褪せたのか、くっきりとある箇所で色が変わってる。細かい傷もいくつかあったり。失敗したなー、と思いつつ、40% Off だし、縁起物(?)だしってコトでこのまま使いましょ。

追伸:
ストラップの値札に発売日が書かれてた。07/03/08。2007年 3月 8日?