The Day in a Life

…と日記には書いておこう

おたふく風邪

羽咋神社。
http://www.genbu.net/data/noto/hakui_title.htm
裏の木々からカラスの鳴き声と「ぐえー」って鳴き声。なんだ?と思ったら。鷺。巣が木の上に沢山ある。鷺の巣って木の上にあんのか、とちょっとびっくり。

で、なんで羽咋神社か?つーと。古い知り合いにカミさんを診てもらいに行ってたから。いや、木曜から耳下腺が腫れはじめ、医者に行ったけど大した診断はされず、金曜から発熱し、なんだか大変なコトになってきて。それをつぶやいてたら、その知人から連絡が来て、今日当番医だから診ようか?と。そーゆー流れ。血液検査の結果待ちだけれども、十中八九おたふく風邪でしょうとのこと。あちゃぁ。俺はかかったことあるはずなんだけど、どーなんだっけ?ムスメにもうつらないといいんだが。一応ワクチンは打ってあるが。潜伏期間は二週間だってさ。ちょっとドキドキ。

この一週間は、ムスメも体調を崩してた。火曜に微熱と咳が出て休み。水曜は熱が下がったようなので行かせたら、学校で発熱してぐったりしてたとか。木曜は朝からぐったりしてたので、カミさんと一緒に休ませて再度医者へ。金曜は復調してハイパー状態(苦笑)。土日は咳は出るけど元気に遊んでた。早く咳もなくなるといいんだがなぁ。