The Day in a Life

…と日記には書いておこう

tc electronic Polytune mini

http://www.tcgroup-japan.com/TCE/Guitar/PolyTuneMini/

以前、http://guitars.grrr.jp/ さんのトコで、以下の二つの動画 見た。

http://www.youtube.com/watch?v=PfEwoD2eVq0
www.youtube.com

http://www.youtube.com/watch?v=nFlrXZJ6poU
www.youtube.com

その時に心は決まってたんだが、いつ発売かよく判ってなくて。たまたま 1/25 に思い出して調べてみたら、1/27 に店頭に並ぶと。サウンドハウスを見てみたら、その時点では、Polytune mini の在庫は「お取り寄せ」。しばらく様子を見るかなー、と思いつつ、翌 1/26 に見てみたら、1/27 入荷予定、と。これわ!と思い、ダメ元で発注をかけてみる。1/27 に無事発送され、本日到着。えへ。

Poly モード、いいね、うん。iPhone アプリでイジってはいたが、こう実体がちゃんとあるってのはなんか嬉しい。
反応も素晴らしい。クロマチックモードでは Korg Pitchblack よりも速いんじゃないかな?

早速ボードに組み込み。2cm の下駄を履かせないと枠の上にジャックが出て来なかった。
これまでは Pitchblack と AW-2 が干渉しちゃってて、無理繰り突っ込んでたんだが。それが解消。嬉しいなぁ。
で、Pitchblack、どうしようかしら?