The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ギタースタンド

HERCULES STANDS GS-414B を使ってたんだけど、ちょっと持ち上げてみたら、高さ調節グリップが吹っ飛んだ。吹っ飛んだ樹脂製部品を拾い上げてみたら、ねちょねちょに劣化してる。他の樹脂製部品は大丈夫。ここだけ劣化。
GS-412B も使ってるんだが、こちらはどーだ?と見てみると。やっぱりそこだけねちょねちょしてる。これも時間の問題かなぁ?

まぁ、高さを最低にしてれば使えないコトもないんだけど、それでは具合が悪いので、スタンドを新調することに。吊り下げ型でコスパがよさそうな ZENN GS7 を選択。
ま、さすがに値段なりで、クランプが HERCULES より華奢。けど、左右連動しちゃう HERCULES に対し、ZENN は左右独立。なので、テレキャスのような左右非対称のヘッドでもしっかりホールドして、ボディが斜めに吊り下がっちゃうこともなく。高さ調節が安物スタンドによくあるネジ式だけど、自分はそんなに頻繁に高さ変えたりしないからこれで十分だしね。

しばらく使ってみて、よさそうだったら、GS-412B が壊れた時にまた買ってみよう。