The Day in a Life

…と日記には書いておこう

内視鏡

人間ドックで便潜血がみつかり、大腸内視鏡検査。
前日から食事制限、病院についてから下剤を飲み、11時頃から検査開始というスケジュール。以前やった時は前日から下剤飲んで、当日朝から検査して午前中で終わりだったんだけどねぇ。
麻酔の有無も以前受けたクリニックとは違い、こちらは麻酔無し。麻酔してもらうと、意識がなくなるらしい。以前受けたクリニックでは麻酔担当医がついてて、意識を保ったまま脱力するってのだったんだけど。
いくつか気になる箇所があったようで、摘まれて検体採取。解析結果は後日。医師の所見では問題ないだろうとのこと。

終わって最上階のレストランで食事してみる。いい天気でいい眺め。河北潟の向こうに立山連峰。で、食事の値段はお高め(苦笑)。足元見てるのか、大学病院なんでお金持ちばっかなのか。