The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Lovepedal Pickle Vibe

f:id:StudioSlowhand:20210301203308j:plain:right:w200 なんかねぇ。フと思い立ってしまって。ヤフオクで探して。みつかったもんだから入札してしまって。落札できちゃって。今、こうして二台目の Pickle Vibe が手元にあるわけだけど。
ちなみに、写真の右側ね。On/Off の LED が赤くない。中見てみたんだけど、交換されてるっぽい。ぐぐってもこの色の LED の写真が出てこないもんねぇ。

何を思い立ったかというと。内部トリマ。これを外に出してみようか?と。電池も使えるようにしようか?と。小さいケースは使い難いよな、と。ってなワケで、Babyface Tremolo のリハウス再び、ってことを考えたわけだ。

slowhand66.hatenablog.jp

しかし。

落札してからぐぐってみたら。内部トリマはイジってもいいことないってな話だとか、Pickle Vibe は Phase45 のモディファイ品って話だとかってのが目について。そんなんだったら Phase90 を Phase45 にする改造やら、Vibe モードにする改造やらあったよなぁ、そっちの方が楽に対処できんじゃね?ってことになって。すっかり意気消沈。んー。なんかなぁ、すっげー無駄遣いしてしまったよーな気がする。

ちなみに、Phase90 の改造はこちら。大昔、自作にハマってた頃にみかけたヤツ。まだ残ってた。

http://www.lynx.net/~jc/phase45modded.gif

ヤフオク見てみたら、ジャンクの Phase90 もけっこー出てるみたいなんで、そのうち手に入れちゃうかも。つか、こんなことなら MXR の懸賞でもらった Phase90 を手放すんじゃなかったよ。