The Day in a Life

…と日記には書いておこう

配線

ポット、届いたので配線。
CTS Long Shaft 250KA ×3。
配線材は布被服のもの。
コンデンサは 0.022μF、オレンジドロップ、715。
2ボリューム、1トーン。 ジャックはそのまま。

元々が国産ポットだったので、穴は拡張しました。
余ってるナットで高さを調節して取り付け。

キャビティ内に導電塗料塗りたいなぁ。



ノブ。元々は金属のドームノブだったんだけど。目印が欲しいのと、金属だと触った時にバチって言ったりするんで、樹脂製の MXR 型にしてみた。ボリュームは大きいの、トーンは小さいの。Jazz Bass っぽい?
シャフトがスプリットで、ノブが横ネジ式なんで、スプリットの溝にプラ板仕込んでおいた。折れにくくなるといいなぁ。







全体像はこんな感じ。PU カバーの質感とノブの質感が同じぃ感じになったのがよい。
音が出るのは確認済。弦は何を張ろうかなぁ?悩み中。