The Day in a Life

…と日記には書いておこう

スピーカーケーブル

https://www.instagram.com/p/Bx69IWDplId/ なんとなくスピーカーケーブルを作ってみる。これまで作ったものはハウジングがコールドと導通してないプラグにしてたんだけど、今回は手元にあった Switchcraft #280 で作ってみる。
熱収縮チューブの径が大き過ぎてちょっと面倒だったが、なんでこんな径のを買ってしまったんだ(苦笑)。次回調達時は考えよう。

アンプとスピーカーをつないでみて、鳴ることは鳴ったのでよしとしとく。もう一本分の部材があるが、どうしよう?そんなに何本も作ってもしょうがないしなぁ。

スピーカーケーブルつながりで書いておこう。Celestion G12M Greenback を手放すことにした。理由は、重いってことと、Jensen P12R とあんまり差がなかったこと。あんまり差がないなら軽い方がいいかなぁ、って。

ちょっとこのごろ機材放出モードに入ってる。これも賢者タイムって言ってもいいんだろーか(笑)?


Belden 9497 @ SoundhouseBelden 9497 @ Soundhouse


Switchcraft #280 @ SoundhouseSwitchcraft #280 @ Soundhouse