The Day in a Life

…と日記には書いておこう

休む

なんともスッキリせず。火曜にあまり予定がなかったので、有給休暇取得でリフレッシュをはかる。が。前日に飲んだ腰の痛み止めのせいか午前中は朦朧として過ごす。テレビドラマを見てはいるんだけど、バックグラウンドで夢を見てて、その夢が時折表層意識にポンって浮かんでくる感じ。
昼飯にちょっと離れたラーメン屋に向かうが、行列できてて断念。帰路、国道を走ってると、側道から白バイが上がってくるのがバックミラーに映って。ロックオンされたか?と思い減速。隣の車線を走ってた車はそのままのスピードで走っていって。やがて白バイはそっちの車を追ってった。ヤバかった。その側道でよく白バイが張ってるのを見かけるもんなぁ。今後も気をつけないと。

水曜。朝起きてみたらなんだかフラフラして。朝食の準備してムスメを送り出すまでは頑張って、その後ダウン。腰の痛み止めのせいか?それとも会社に行きたくなくて身体が拒否したか?
横にはなってみたけれども眠いわけではなく。Hulu で「ケイゾク」を見ながら過ごす。眠くなくてもテレビ見てるうちに眠くなって昼と夕方に一時間くらいずつ眠る。
そのおかげか、0時過ぎに就寝したが、4時半くらいに眠りから覚めてしまう。ぶり返した暑さのせいもあるかな?汗だくになってしまう。男の更年期なのか?もしかして?扇風機つけて、起床時間まで目を閉じてじっとしてた。痛み止めを飲まなかったからかすっきりと起床はできたが…。今日一日大丈夫かな?

ケイゾク」、面白かったけど、イマイチなところもあって。なんで死ななきゃいかんかったか分かんない人が何人か。そこ、スッキリさせたらもっと好きになったかも。で、続く「SPEC」はやりすぎと思った。「SPEC」大体見たけど、イマイチはまれないんだよなぁ。「ケイゾク」はリアルタイムで見てたらはまったかもしんないけど。「SICK's」、見ようかどうしようか?