The Day in a Life

…と日記には書いておこう

副反応

8/22 の正午頃にファイザーの新型コロナワクチン二回目を打ったのだが。その副反応について。

一回目も正午頃に打ったんだが。夕方から二日後くらいまで腕が痛かったくらい。二回目はとゆーと。すぐに腕が痛くなった。夕方頃なんだかぽーっとするなぁと思いつつも、体温は 36℃台。そのまま就寝。朝も特に何もなく。昼くらいに、気温のせいかじわーっと汗をかく。体温は37.2~37.0℃。軽い頭痛。しかし、夕方には 36℃台になり頭痛も解消。その後は肩の痛みくらい。
副反応なんて実質なしってことだったのか?
こう周りで発熱した人ばっかり見てると、ワクチンじゃなくて水だったんじゃ?という気になってくる。抗体できてるといいなぁ。あと二週間。どこかで拾っちゃったり…とはいえずーっと在宅勤務だし…、ムスメがもらってきてうつったりしませんように。