The Day in a Life

…と日記には書いておこう

三連休+

土曜。
実家詣。ケアマネさんと会う。親父のプラン見直し。そりが合わない職員さんがいて、その人の顔をみたくないんだと。ので、滞在時間が短くなるよう、一泊分はデイサービスに切り替えてみる。
キュウリもナスも豊作。雑草も(苦笑)。20分くらい草を刈ってみたが…。
実家ははやめに切り上げ、皮膚科へ。顎にできたできものがなかなか治らないので相談に。化膿止めをもらう。
ムスメがイオンに行きたいというので、連れてく。Switch Sports を買う。おそまきながら「ハイキュー!!」にハマったムスメ。バレーボールを欲しがってたんだが。Switch Sports ならレシーブしても腕が痛くないってはたと気付いて。これでバレーやるんだってさ。賢いのかどーなのか。バレーボールやりたいってそんなもんじゃないだろーにと思いつつ。
イオンの後は、家から離れたダイソーとどんたくへ。色々買い込む。別記事に書くエフェクターボードの仕込み用の部材も。
で、夜、Switch Sports につきあう。腕を振り回すけど、負荷がなくて妙に痛い。汗だくにもなる。

日曜。
掃除洗濯。
昼寝後パッチケーブル作り。これも別で書く。
夜はすき焼き。昨年末の忘年会みたいなもので景品としてもらったカタログギフトで得た牛肉を消費するために。
夜、またバレーボール。腕や肩が痛い。筋肉痛。

月曜。海の日。折角の三連休だけど。第七波とかってな時にどこに行く気にもなれず。ムスメもかわいそうだなと思ってゲームするかって話してたが。近所の小学生に誘われ遊びに出かける。面倒見のいいヤツ。夕方、家の前で絵を描いたりしてたんで、中に入れば?ってことで、ムスメの部屋で遊ばせる。

火曜。有給休暇。持病の通院。二軒。一軒目は大学系の病院なんで不安はなかったが。二軒目。町医者。待合室には発熱したお子様が何人も。怖いなってことで、薬だけもらう手続きをして、一旦帰って、出来た頃に引き取りに行く。
その他はたまったドラマを消化。Hulu の「パンドラの果実 シーズン2」。おもろいな。

三連休だからといってどこに行ったわけでもなく。なんか低調。ムスメのためになってないのかなぁ?と思うが。ニコニコしてるからいいか。と、自分を甘やかしてみる。聞けば、あっちはディズニーランドに行くとか、こっちは家族旅行に行くとか、そんな話がちらほらと。広島帰省が控えてるしなぁ、ウチは。