The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2023春ドラマまとめ

「風間公親―教場0-」
犯人が判ってる形式の刑事ドラマ…こーゆーのってなんてんだっけ?けど、トリックまでは出てこないか。片目になった謎も明らかになったし。見終えた後、昔の教場も見直してしまったわ。視聴率が振るわなかったって話も聞いたが。面白かったよ。森山未來がまだ残ってるんだが。これも映画化かねぇ?

「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」
天海祐希ってこんな役ばっかだな。かわいそう。もっといろいろやらせてあげればいいのに。

「unknown」
詰め込みすぎ。一つ一つの薄っぺらさがこれでなんとか見れるようになったみたいな。

「王様に捧ぐ薬指」
録ってあるけどまだ見てない。どうしよう?山田のドラマは面白いのが多いのだが。

「ホスト相続しちゃいました」
録ってあるけどまだ見てない。どうしよう?消しちゃうような気がする。

「それってパクリじゃないですか?」
芳根かわいい。なんでだろ?って考えながら見てた。

「わたしのお嫁くん」
波留の無駄遣い。演技もぼやっとしてたなぁ。主人公達の心の動きも納得いかんかったし。けど、仁村紗和がアタリ。両親が逃げ恥と同じってことは、同じチームの作品なのか?

「勝利の法廷式」
録ってあるが。途中から見てない。なんか見てらんない。悪い人っぽい風間ってあんまり魅力ないんだよなぁ。

ペンディングトレイン ―8時23分、明日 君と」
カミさんが「服が汚れとらん」とかツッコんでてうるさかった。そーゆーとこを見るドラマじゃないだろ。赤楚、あんまり上手くなんないなぁ。そこが味なのかもしれんが。ツッコみどころは数々あれども、それをちゃんとクリアしたらもっといいのになったんじゃないかな。例えば 6号車と 5号車のスリップ時間のずれの説明とか。帰る時に 6号車になんで声かけなかったん?とか。

波よ聞いてくれ
小芝の新しい魅力。平野綾とのバトルが見ごたえあったな。平野綾はこれで再ブレークしてほしい。

「Dr.チョコレート」
面白かったよ。め組がちょっとしょぼかったけど。それはそれで。西野が坂口に惚れる理由がわからなかった。西野はもうちょっと演技頑張れ。白山乃愛はよかったな。これからどう大きくなっていくか楽しみだわ。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」
前回同様よかったよ。もう続編は作らないよなぁ。その方がいいと思う。

「ラストマン-全盲の捜査官-」
ここんとこ日曜劇場はイマイチだったんだが。これはよかった。主役級を二人も使ってコケちゃあ目もあてられんかっただろうが。途中で、兄弟だったら面白いのにって思ってたんだが。王林は別の人がよかったなぁ。訛りが気になりすぎる。存在感のない人がよかった。

「日曜の夜ぐらいは…」
清野菜名目当てで見てみたら。よかった。まだ最終回見てないんだが。ハッピーエンドなんだろう。矢田亜希子とスタンガンの行方が気になってるけど。どうなるんだろ?

「だが、情熱はある」
よかった。高橋と森本、どっちも似てた。いや、声とか似てないんだけど、その言葉を口に出す時の感情というか性格というか。内面のコピーが上手くできてたんだと思う。脇のキャスティングもよかった。縁のある人がいたりして。これはちょっととっとこうかな。