The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜日。夜。仕事を終えてからセッションにでかける。ブルースセッション@クローバーホールin高岡市
ドラマー3人。ギター4人。ベース1人。ハーモニカ1人。一人のドラマーさんとだけ絡めなかったのが残念。ブルースのレパートリーが少ないので、何か歌えって言われるとブルース以外の曲を選ぶことになるのだが。みなさん達者なんで、なんとかなってしまうところがこのセッションのいいところかも。てなわけで、沢山歌って、沢山弾きました。バンド形態で、勢いに任せてがーっと弾くという快感。自分がガイドになる必要がないメンツだからできることで。今回はあたりだったなぁ。
お初のドラマーさん。お住まいが隣駅。同い年。彼もバンド加入希望ってことなんで、何かあったら誘ってみようかなぁ。

土曜。実家詣。二週間放置で、トマトが熟して大変。ナスは元気なし。花も咲かなくなってきたので、もう終わりかなぁ?ピーマンは真っ黒。赤いのも。調べてみたら、熟してるので栄養満点なんだそうな。赤いのは熟し切って腐ってるのもあったなぁ。ってことで、ほとんど取り込んでしまう。
畑は草ぼーぼー。なんとかしたいが、こう暑くちゃ何もできない。そろそろ冬野菜の準備じゃなかったっけ?どうだったっけ? 帰宅してうだうだ。妻子は中学校のイベントへ出かける。留守番してごろごろ。

日曜。特に用事なし。ムスメは友達とカラオケにでかける。こちらはたまった録画の消化。
ムスメが「金色のガッシュ」にハマってしまう。夕方、最寄りの古本屋に探しに行ったが、一冊も見当たらず。店員さんに聞いてみたが、ないと即答。けど続編の1巻を教えてもらう。今日はそこまで。

金曜の足元。
FDR-1、悪くはないが、単体で「でかいかな?こりゃ」って思ってても、バンドでは埋もれてしまう。客席から撮った動画を見てみたら、そんなに埋もれているわけでもない。抜ける音ってなかなか難しいな。次回はもっと Treble 上げて、Gain を絞ってみよう。
BF-2。踏むと結構音量アップするなぁ。それを狙って、リードの時に踏んでたのを思い出した。その後コーラスに移行してもそんなふうに使ってたなぁ。しばらくセッションはこのセットで行ってみるか。