The Day in a Life

…と日記には書いておこう

tc electronic Dark Matter

slowhand66.hatenablog.jp

先日、西田さんからこれについての感想を聞かれる。なんで手放したんだろ?と日記を掘っていくと、セッションで使ってみたらダイナミックレンジが狭かったってことらしく。それならそれで使い道はあるんじゃね?って。そんなわけで再評価してみたくなったところに、tc 縛りのボードを組みたいという欲求がふつふつと。
ってなわけで、ヤフオク眺めてたらフリマに出てて、これくらいならって値段だったので、買ってしまう。

Distortion としてあまり歪む方ではないが、リード時のブースターとして Soul Food や Golden Horse の代わりにできそう。MojoMojo の前に入れてみたが、まぁええ感じ。BB Preamp と似てるのかもな。
Dark Matter も MojoMojo も Voice は Off の方が好みかなぁ。なんか低域の膨れて欲しくないとこが膨れるのよね。ヘビメタとかそのあたりが太い方がいいのかもしれんが。
てなわけで、しばらく使ってみましょ。