The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Feel Like Making Love / Marlena Show

せしょん。
今日のお供はLynx次郎吉。だけどやっぱり面倒臭くて次郎吉の出番なし(苦笑)。
Lynx、すげーよ。我ながらちょっとたまげた。いい音するつーか、反応いいし、お気に入りのネックだけあってプレイヤビリティもバッチリ。特に Neck + Bridge の組み合わせの音。Center いらないかも(笑)?作ってよかったー。
やった曲は以下の通り。○はボーカルだけ。

  • Sunshine of Your Love ○
  • What's Going On
  • Satisfaction
  • Feel Like Making Love

まずは何か歌えと言われ「Sunshine…」を。なんとかなるだろ、と思ってたら、やっぱ歌詞がちゃんとメロディに乗らん(苦笑)。
このごろ「What's Going On」はキーを D でやちゃってるので、ちょっと混乱。「♪ Picket Lines and Picket signs」のトコのコードがなかなか出てこなかったけど、後は気持ちよく弾けました。
「Satisfaction」も、ちょっとファンキーにやろーぜ、ってコトだったので、けっこー暴れさせてもらいました。
「Feel Like…」はギターが足りなかったので名乗りを上げたのですが。これがちょっとアタリだったなぁ。気持ちよく弾かせていただけました。
セッションって、曲を知らないヒトと一緒にやるコトになったりすると、性格的にどーしても支えの方…コードを刻んだりする方…に回ってしまいがちなんですが。今日は共演者に恵まれて、そーゆーコトもなく、ちょろちょろかなり遊ばせてもらえました。ってコトで四曲しかできなかったけど、すごく満足してしまった。はふー。今日、ギターでやったのはハネ系の曲ばっかだったか。それもあって気持ちよく弾けたんだろーな。

ところで、コレ↓、名盤なんでみんな買いましょう。

Who is This Bitch, Anyway
/ Marlena Show