The Day in a Life

…と日記には書いておこう

楽器フェア #3

打楽器が好き。いや、全然叩けないに等しいんだけど。なんだかすごく惹かれます。好きなミュージシャンにはドラマーが多かったりするし。

まずは Gig Pig。打楽器専門店 Gateway での紹介はこんな感じ。左が演奏者からの見え方、右はその対角の見え方。スネアが小さい割にリムがでっぱってるからか、リムが邪魔でうまく叩けませんでした。マッチドじゃなくてレギュラーでスティックを握ったらなんとか叩けるようになりましたけど。コンパクトで面白いと思いますが、デカい箱になっちゃってる分、運搬が面倒そうですね。

以前紹介したと思うのだけれども。プラクティスカホンを作ってる ARCO。小さいブースながらも出展してました。即売してないのかな?と思って見てたんですが。してないみたいで諦めました。

このごろちょっと考えてるコトがあり。宅録で、ドラムセットは打ち込みでなんとかなるんだけれども、カホンとかブラシってどう打ち込んだらいいのかよく判らなかったりする。ので、こーゆープラクティスカホンとかで自分で演奏して録ったりできんもんか?とちょっと考えてたりして。ブラシも、やすーいスネアでも買って自分で練習して録ってみようかなと思ったりして。