The Day in a Life

…と日記には書いておこう

フライトジャケット

誕生日の翌日、プレゼントとしてフライトジャケットが欲しいというツモリで「フライトジャケットが欲しい」と相方に言ったら「買えば?」と言われました(泣)。凹みつつも、プレゼントとして催促してみたら、やっと気付いてもらえました(苦笑)。

ってなワケで、今日はフライトジャケットを買いに行く。風が通らない上着がないと、もう朝晩はバイクに乗るのがツラい季節。昨年まで着てた防寒着は裏地がボロボロになっちゃってたんで捨ててしまったし、ALPHA の MA-1 は二〜三年前に壊れてたのだけれどもそれでもダマしダマし使ってたジッパーがいよいよダメんなってて。MA-1 を買うツモリでネットで検索。町田に AVIREX があるコトを発見。アメリカ屋では ALPHA 製品を扱ってるってコトで、この二店を見に行く。
まずは AVIREX へ。ミリタリーな服をちょっとファッショナブルにアレンジしてるメーカー。ちと高いのが難点。MA-1 とか、ワッペンがいくつか貼られてるモノは高いけど、プレーンのだったらそんなでもなく。しかし、店頭在庫にセージ(カーキ色)のモノがなくて断念しようと思ってたトコロ、N-2B が目について。フードがついてたり、襟の部分が MA-1 よりも風が入って来難くなってる。こっちの方がよさそう。プレーンの MA-1 よりちと高いけれども、相方に相談してみたらダイジョブとのコト。
次にアメリカ屋。店頭在庫にフライトジャケットはほとんどなく。あってもぺなぺなで寒そーな感じ。こりゃアカン。

ってなワケで、AVIREX に引き返す。N-2B をキープして店の中を見て回ってたら、相方が NAVY仕様の N2-B に一目惚れ。丈の長い N-3B もあり、着比べてみた結果、N-3B の方がよさげ。なんか、こう、どっちも強そうな雰囲気を醸し出してます(笑)。ってなワケで、一ヶ月早いけれども、それを相方への誕生日プレゼントにする。結局物々交換になってしまいました。

ネットで写真を探してみたけれども、相方のは N-2B しか見当たらず。N-3B は、もちっと丈が長いっす。