The Day in a Life

…と日記には書いておこう

三原重夫

The Roosters(z) でギターを弾いてた下山淳さんについてネットで調べてたんだけど。彼に関する情報はエラく少なくて。google でひっかけたページをウロウロと渡り歩いていたんだけど。そうこうしているウチに、彼に「The Roosterz に入ってくれ」と頼まれた、というヒトのページに行き当たった。誰だ?と思ったら三原重夫さんだった。
このヒトは Rosa Luxemburg、The Roosterz、Metrofarce、スターリンでドラムを叩いてたヒトなんですが。この方の書いてる「人のケツ見て24年」という自伝的エッセイが面白かったので、ついつい読み耽ってしまった。

http://www.interq.or.jp/drums/mihara/

先に挙げた彼が参加したバンドの内幕も面白いんですが、プレーヤーとしての挫折やら、その克服やら、心構えやらそんなハナシもあり。そこんトコが、これまたいちいち頷けるモノだったりして面白かったです。
他にもこんなインタビューが。

http://www.thinksync.co.jp/people/001_1.html

んで、もちょっと調べてみたら、blog も書いていらっしゃる模様。そちらもこれからチェックしてみたいですな。

http://ameblo.jp/mihasige/