The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Slide Bar

この頃写真の奥の方に写ってるスライドバーをよく使います。Rockslide。指根元に当たるところが切り欠きがあったり、装着した指の親指側の隣の指でホールドし易いように切り欠きがあったり。いたれりつくせり。3,000円以上したハズ。
で、探し物をしてたら出て来た手前のスライドバー。高校生の頃に生まれて初めて買ったバー。PICKBOY。上下の径が違ってて円錐型の頂点側を切り落としたような形になってる。冬、石油ストーブの上に置いて熱して、屋根に積もった雪で冷やして焼き入れしてあるので、斑に黒ずんでてなんとも味わい深い姿をしてます。短いのと二本組で 1,000円くらいだったハズ。
でね。PICKBOY のスライドバーを久々に使ってみたら。すんげー使い易いのよ。なんか、こう、他のスライドバーは、折角買ったんだから使わなきゃとか、高いからいいものなんだみたいなのがあったのかもしれん。色々渡り歩いたけれども、結局コレ?チルチルミチルか?三つ子の魂なのか?はうう。

ま、次にスライドバーを使うライブは、高校生の頃に一緒にバンドやったコトのあるヤツらとやるんだから、一つくらい何かその当時から持ってるモノを使うってのも、これ、粋ってもん?