The Day in a Life

…と日記には書いておこう

買物

Luce というイタ飯屋が町田にあって、町田の特集雑誌などでよく見かけるので、前々から行きたいと思ってたのだけれども。昼時にピザが食べたくなり、店のコトを思い出したので行ってみた。大きな感動はなかったけど、美味しい店でした。

その後、ちょっとだけ買物をするつもりが、結構長々とウロウロしてしまう。
ダイソー行ったら、あれもこれもとなかなか出られなくなってしまう。
相方に薦められて買った Planet Waves のギターストラップ。帰ってからよく見てみたら Joe Satriani モデルだった。こんなの
ユニクロRight-On を回って、買うツモリがなかったハズなのに服を何着か買ってしまう。

グベモに移動してベトナム料理店で晩飯。
しかし。料理、なんかちょっと小綺麗過ぎとゆーか。求めてる感じじゃないんだよなぁ。
で、オーダー取り間違えられたり、椅子が汚れてたり、テーブルクロスが汚れてたりで。サービスの点ではイマイチかなぁ。有名シェフが噛んでるハズの店なんだけどねぇ。ちと残念。
レジ横にベトナム式コーヒーをいれるための器具発見。1セット 200円。2セットと挽いた豆 150g を買ってみる。対応してくれた店員の方に入れ方を聞いてみたら、ものすごく丁寧に教えてくれた。いや、ありがたい。