The Day in a Life

…と日記には書いておこう

青江楽器 Music Inn TOM

先日立川へ行った際に、DCケーブルを探しに寄った楽器屋さん。小さな町の楽器屋といった風体の店構えで。こーゆートコはしょぼしょぼだったりすんだよなー、と思いつつ、期待せずに入ってみたら。すんません。私が悪うございました。店の面積が小さいので、そんなに沢山の楽器が置いてあるワケではないのだけれども、「を」と思うようなモノを厳選して置いてあるという風。店員さんもフレンドリーだし。こちらのハナシを的確に捉えてくれて、「これはどーだ?」とかっていくつか出してきてくれたり。こう、日頃量販店ばかり行ってる自分なんですが、近場にこんな楽器屋があると嬉しいんだがなぁ、と思いました。いや、量販店にもいい店員さんはいるコトはいるんですが、アタリハズレの差が大きくてね。
つーコトで、また行ってみよう。