The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

Day Trip。
なんだか T米さんオンステージみたいな日。ついて行けないヒトは出番少ないつーか。
ここのセッションで知り合ってバンドを組んだって人達がいて。セッションだってーのにそのバンドのメンバーで固めてステージに上がったりして。なんか、こう、イヤな感じだなぁ。なんだかここんトコ、そんなこんなで二つのグループに分かれちゃってる感じがすんだけど。むむー。そんなんで、みんな、楽しいのかな?楽しいんだろーなぁ。むむー。

この頃ちょっと温めていたアイディアがあって。今日、とあるセットの時に、それができそうな面子だったので、提案してみた。ハチロクでやる「Stand By Me」。この曲自体、自分は食傷気味だったりするんだけどね。こーゆーふーにアレンジをイジれば、まだまだイケるのか?と思って試してみた。結果、共演者のみなさんの盛り上がり曲線の作り方とかも自分のイメージにほぼ同じにでき。気持ちよかったなぁ。次はファンクにでもしてみっかなー。

終わった後、このセッションが縁で組まれたバンドのトラブルなどのハナシを聞く。誘われた時に出来上がりがイメージできないバンドだったら断っとけよ、と俺は思うのだけれども。ま、俺の人生じゃないからな。