The Day in a Life

…と日記には書いておこう

のみ

大学ん時に入ってたバンドサークルの同期の仲間のトコに子供が産まれたってーんで、お祝いに行く。旦那の T森、妻の C葉、両者共同期なんだが、C葉の方はさすがに出てこられず、T森の方だけ呼び出して飲む。
場所は新宿 NS ビル。随分久しぶりに行ったので、半分迷子になってしまいました。iPhone で地図が見れたおかげで助かった。
んで一個上の先輩 Yまさんも来てて。女性を連れてきてて。今度結婚すると言う。これまためでたいハナシ。
近況やら昔話で盛り上がってて、一人が「そろそろ帰る」と言ったので時計を見てみたら 23:00 を回ってて。え?もうこんな時間かよ?と。楽しい時は時間が経つのが早いねぇ。

Yまさんに「ギター弾いてる?」と聞いてみたら、ボランティアで老人ホームみたいなトコでアコギで弾き語りしてたりするという。いいコトしてるじゃないですか。ヒトを喜ばせるタメの演奏活動。なんか、こう、負けた感満載。弾いてなかったら「ギター、くれ」って言ってみるツモリだったのに(笑)。おみそれしました。
で、そのツモリの話をしてみたら。「エレキは弾かないからやるよ」と軽く言われた。そんなに軽く言われちゃ、言ったこちらがビビっちゃうじゃないか(苦笑)。て、コトで、永久借用という形で預かるコトにしてみた。ギターは Gibson Les Paul Jr. で、Single Cutaway の黄色。確か 1993年か1994年頃に買ってたハズ。多分レギュラーライン。P-100 になってたりすんのかな?ま、なんにせよ、受け取るのが楽しみだなぁ。