The Day in a Life

…と日記には書いておこう

練習

キーボードの yu-2k は風邪で休み。ちょっとなんとなく心細い。

今日は yasi が描いた弾き語りのスケッチに色付けしていくのが主な作業。構成を確認しながら何度も曲を繰り返し、弾くコト考えて、盛り上がり曲線の確認して。
弾き語りにのっとると、17小節一回りとかになっちゃって、なんか座りが悪い感じがするんだけれども、それは頭冷やして録音したのを聞いてみて、また調整かな。
一応予定してた 4曲、全て、バンドサウンドにできたツモリだけれども。これに yu-2k の鍵盤が入ると、また違ってくるんだろーねぇ。どーなるか、楽しみ。

んで、自分、三時間だとばかり思ってて。三時間で 4曲仕上げるペースでやってて。三時間終わったトコロで 4時間あるってコトを聞き、愕然。あと一時間何すんねん?と、ちょっとまったりしながら、旧曲をやったりして、一時間消化。終わった後、みんな、「最後の一時間は苦痛だった」と(苦笑)。次回は気をつけましょう。