The Day in a Life

…と日記には書いておこう

JoBoxers

というバンドがあって。かなり好きだったんですよ。んで、急に聞きたくなって調べてみたら、Amazon で手に入れられそうなんでポチっと行ってみたワケで。今日、到着。
JoBoxers って二枚目出す直前に解散したそーなんですけれども。どーも、この CD には、それら全部が入ってる模様。んで二枚組の二枚目は BBC でやったライブ。んで、コレ聞いてみて、なんで短命だったのかなんとなく判ったよーな。スタジオ盤での音はカッコいいんだけれども、ライブの音がショボいとゆーか。両方とも演奏してる内容は同じなんだけど、スタジオだとミックスだのリバーブのかけ具合なんかでカッコよくなってんだなぁ、と。もちっとライブでの音を意識したバンドだともちょっと売れたんかなぁ?と思ったり。

Doing the BoxerbeatDoing the Boxerbeat
/ JoBoxers