The Day in a Life

…と日記には書いておこう

断水

昨晩 0:00 頃、シャワーを浴びようと思ったら水が出なくなってた。マンションの他の住人が出てきて調べたりしてないかな?と思って自分も外に出てみたが、誰も出てこない。ウチだけ?と思ってたら、お向いさんが出てきて、そちらも止まってると言う。ウチだけじゃなくて安心。
マンションの入り口に警告盤というのがあるのだけれども。そこの「受水槽 減水」と書かれたランプが点灯してた。
水道局に連絡を入れてみた。「その近辺で工事などのハナシはないから、まずは管理会社に問い合わせてみてくれ」と言われる。
しょーがないので、コンビニへ行き、トイレ借りて、ペットボトルの水を買い込んで帰宅。
1:00 を少し回った頃、水が出る。警告盤を見に行ったら、ランプも消えてた。一安心。食器洗って、シャワーは諦めて、寝る。

今朝。起きたらやっぱり水が出ない。ペットボトルの水で顔を洗ったりしてなんとか出勤。

出社してから、管理会社の web ページに問い合わせの入力フォームがあったのでそちらに状況を書き込んでみる。FAX も送ってみる。
後は昼間いる住人の方々に頑張っていただこーかねぇ。午後くらいに状況聞くタメに連絡入れてみるかな。