The Day in a Life

…と日記には書いておこう

MXR Distortion +

思うところあって Yahooオークションで落札。運良くかなり安く。DISTORTION のポットにかなりガリがあるのでちとなんとかせねばな、と。

で、思うところってのは。写真にも写ってるように DOD YJM 308 に改造してみようかな?と。
YJM 308 の元となってると思われる DOD 250 へは、Tonepad によれば簡単に改造できそうで。だから YJM 308 にも簡単に替えられるだろと思ったんだが。IC が、片や 741、片や 4558 でピン互換がなかったり。YJM 308 の方が部品数が若干多かったり。ポットの足が基板実装だったり、シャフトがナイロンだったりで、ガリが出てるヤツはどうしようかと考えちゃったり。ちと前途多難かも。まー、まずは、交換する部品を基板から外すことから始めますかね。