The Day in a Life

…と日記には書いておこう

MXR Distortion +

Tonepad の基板を手に入れて、それに部品を移し、基板を小型化。それによって、スポンジ撤去。ついでに True Bypass 化。完了。
0.047μFのコンデンサだけは、元のが大きいんで、小さいのに置き換えてみたけどね。
基板とポットの間には厚紙挟んでみました。

フットスイッチの穴には突起が出てて、3PDT が縦になってしまったけど、電池は入る。その突起をリーマーで削って、3PDT を横にしても、この小さなスイッチなら、大きな基板のままでもイケそうではある。スポンジは必要だろうけど。

LED は高輝度のオレンジにしてみました。

これで、D+ にまつわる実験は終了。…のツモリ。これにシリコン/ゲルマの切換えスイッチをつけるコトはないと思うのだけれども…。あと、DC 入力をミニプラグじゃなくするかもしれないけれども。多分やんないんじゃないかな?