The Day in a Life

…と日記には書いておこう

A.R.B.

ここ一ヶ月くらい、ARB を再評価中。iTunes Store で以下の五枚を購入。iTunes Store で買ったのに、リンク先は amazon ってのはご愛嬌。

BOYS&GIRLSBOYS&GIRLS
/ A.R.B.
指を鳴らせ!/Snap Your Fingers(紙ジャケット仕様)指を鳴らせ!/Snap Your Fingers
/ A.R.B.
トラブル中毒(紙ジャケット仕様)トラブル中毒
/ A.R.B.
ARB LIVE/魂こがして(紙ジャケット仕様)ARB LIVE/魂こがして
/ A.R.B.
YELLOW BLOOD(紙ジャケット仕様)YELLOW BLOOD(紙ジャケット仕様)
/ A.R.B.

なんか、これから後も「W」「Bad News」と買っていきそうな雰囲気…。

再評価して思ったのが、田中一郎すげー、でした。昔聞いてて判らなかったすごさが、今の耳で判りました。ギターの音自体が、こう、もう、マーベラスな感じ。
再結成後の EBI がベース弾いてるヤツって、なんかもうどーでもよくなってて全然聞いてなかったんすが。YouTube で「Tokyo Outsider」のライブとか見てみたら、背中にさぶいぼ立った。かっちょえーやん、これ。
斉藤光浩ん時のって、時代もあって、なんか、こー、全体的にエフェクトかかり過ぎ…特にドラム…で、当時「破壊的やなー」と思ってた音が、今の耳で聞くと全然しょぼかったり。
で、白浜久。このヒトはサッパリ自分と波長が合わんわ。いや、やってるコトとかね、すげー自分と似てたりするんだけど、その引き出しはここでは使わんじゃろ、みたいな。A.R.B. じゃなかったら好きになってたかも。