The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Air Mac Extreme

ずーっと初代 Air Mac Express を使ってたんだが。iMac 新調と同時に Air Mac Extreme を買って。iMac と一緒に届いてたんだが、今日になってようやく開梱。どんだけ面倒臭がりやねん(苦笑)。
で、Express の設定を見ようと、iMac から設定アプリを立ち上げたら。このアプリじゃその古い Express はイジれんのぢゃ、とお叱りを受けてしまう。イジるためのアプリは apple のページに用意されてたんで、それを落としてきてようやく設定を確認。
Extreme の電線を入れ、設定していくと、あれ?ADSL 接続の ID は判るが Password が判らんぞ、というコトに。プロバイダからのメールをひっくり返してみたら、パスワードは郵送されてるとのこと。が。しかし。コンピュータ関係のものをまとめて入れておいたファイルケースの中にはその書類が見当たらず。心当たりをいくつか探しても見当たらず。不覚。
んなワケで、プロバイダに再発行依頼。Extreme 導入は、それが届いてからだなぁ。

これまで、PC とオーディオが離れてて接続できなかったのだが。これで Express をオーディオの方へ持ってって、iTunes からオーディオに音楽を飛ばすコトができるよーになるなぁ。ちと嬉しい。