The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Vox V848 ポット

音色変化がスムーズじゃないのは仕様なのか?ってコトで中を眺めてたんだが。ポットの取り付けがななめってる。これは正常なんかねぇ?
メーカーで組み上げる時にどうしてるんだろうねぇ?ポットの回転幅全部使い切ってるとは思えないし、どっちに寄せるとか決まってるよねぇ、普通。むむーん。Vox に聞いてみたら教えてもらえたりするんだろうか?

もしかしたら、音色変化がスムーズじゃないからガリって聞こえるんじゃなくて、ホントにガリってるんじゃないか?という気もしてきた。けっこー古いみたいだし、これ。ポット、交換してみるかなぁ。けど、どれと交換したらいいんだろう?