The Day in a Life

…と日記には書いておこう

夏休み

8/11〜16 が夏休み。カミさんの実家へ。

ギターを弾いてたら、カミさんの姪(小6)が教えろと寄ってきた。特に弾きたい曲があるわけでもないようなので、Stand By Me のコードを教えてみた。押弦すんのに四苦八苦してた。次に会ったらまた教えるって約束してお別れ。

プールが大好きなムスメ。ファミリープールへ行こうとせがまれ、去年に引き続き今年も行ってみた。小学校で毎日のようにプールに入ってるムスメ。夏休みが始まった頃にプールの監視員をしたカミさんによれば、その頃は水遊びしかできなかったようなのだが。潜れるよ、とか、浮かべるよ、とか、泳げるよ、とか言うようになって。ホントかよ?って思ってたんだが。できるよーになってる。泳げるつーても、浮かんでばたばたやってるだけだけれども。いや、大したもんだわ。親が見てないとこの方が成長が早いのかねぇ?