The Day in a Life

…と日記には書いておこう

コロナの話

ムスメ。16日まで学童保育所が休みだったんだが。17日に行って、その夜、濃厚接触者がいることが判明し、18と19日は休所となり、自分も在宅勤務。カミさんもそういうことならってことで、今週いっぱい在宅勤務となりました。3ホップのところに感染者か。なんかもう逃げられない感じになってきたなぁ。まだ夏休みだからいいけど。これ、新学期始まったらどうなるんだろ?学校で感染しまくりそうだ。

感染力が強いデルタが広がってるってのに、今は去年の 4月よりもずいぶん緩いよな。そりゃ拡大も止まんないだろう。誰だよ、感染力は高まるが弱毒化していくって言ったのは。ウイルスには意志なんてないから、すすんで弱毒化なんてしないだろうに。

ワクチン。自分の二回目の接種は 22日。カミさんが 28日。間に合いますように。

会社の研修もうまくいってなくて気分がすぐれない。