The Day in a Life

…と日記には書いておこう

石動同士@茶房さむでい

ジャンピン正吉と福田ユウイチ不定期に開催している石動同士というイベントに出演させてもらいました。今回が 7回目とのこと。そのうち 2回はここ、茶房さむでぃで見たかなぁ。

セットリスト

  1. Feel Like Making Love / Marlena Shaw
  2. Summer Time / Billie Holiday
  3. Billie's Blues / Billie Holiday
  4. Smile / Charles Chaplin
  5. I Got You (I Feel Good) / James Brown
  6. Move Over / Janis Joplin
  7. Moon River / Audrey Hepburn

課題は山積み。さて、どうこなしていったもんか。

対バンに「ぎたおん」というバンド。以前 casa de la musica のセッションでみかけたことがあるんだけど、今回初めて名前を知りました。知ったところで、「ん?」と。出身高校の軽音楽部の名前が「ギター音楽部」で。略して「ぎたおん」と呼ばれてたワケなんですが。メンバーの方に聞いてみたところ、全員が自分の出身高校の一個下の人達でした。高校の学園祭で対バンして以来の対バン。いやぁ。お互い、長く続けてきてよかったなぁ。

他の出演者は、ジャンピン正吉、福田ユウイチ、うかいきょうこ。
ジャンピン正吉のゲストに M玄。M玄と福田と自分は中学の同級生。うかいさんは M玄と福田の大学の同級生。福田とうかいさんのステージに M玄と自分が呼ばれて同級生セッション。中学ん時は、よもやこんなことするよーになるとは思ってもみなかったもんなぁ。なんだか不思議な気分だった。

てなワケで、縁というものについて意識してしまう夜になりました。