The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Sob Rock / John Mayer

f:id:StudioSlowhand:20210801202602j:plain:right:w200 新譜。
SNS で新曲は耳にしてて。エラい 80年代な作りに懐かしさを覚えた。どのくらい 80年代なんだろ?って興味もあって購入。

で、中身。自分にはイマイチだなぁ。ギターがあまり聞こえてこないのと、曲調が好みじゃなくて。もうこの人はギターよりも歌の方に傾いてんのかもなぁ。そういえば、前々作の「Paradise Valley」も好みじゃなかったけど。前作の「The Search For Everything」はどうだっけ?ってことで、もう追いかけるのはやめておいた方がいいのかもしれない。自分が求める John MayerJohn Mayer Trio の John Mayer なんだということを認識。

時折出てくるギターの音色はすごくいい。80~90年代の Soldano を使ってる頃の Clapton ぽくて。ちょっとこの頃弾き方が雑になってるので、こういうのを丁寧に弾く練習でもしようかな?

Amazon へのリンクは こちら。つーても、こんなレビューじゃ買う気になんないか…。うーん。