The Day in a Life

…と日記には書いておこう

訃報

5/5に会ってきた友人のパートナーの方の SNS での書き込みが、5月の最終週あたりからただごとじゃなかった。連絡をとってみると、友人が危篤とのこと。で、6/2の朝、昨晩亡くなったとの報せを受ける。やるせない。すぐさま大学のサークル関係者に連絡。ずーっと音信不通だったヤツにも連絡。通夜/告別式の案内も回す。自分は行けないので、参列するという人に香典を託す。一緒にバンドをやってたうちの一人がバンド名義で花を出してくれた。そのうちパートナーの方と会って、また色々話ができたらいいな。

友人というか先輩なんだよな。大学の時に入ったバンドサークル。夜間部にもサークルがあって、学祭なんかのイベントは一緒にやってて。その夜間部のサークルの一個上の先輩。目付きが鋭くて、態度もぶっきらぼうだったりして、ちょっと怖い感じだけど、何かあると話しかけてくれて。メインはキーボードだったけど、時たまパンクバンドでスティングレイを低く構えてたたきつけるように弾いてる姿がカッコよかった。そうこうしてるうちにバンドのメンバーがキーボードが欲しいってことで引っ張ってきて。それからその先輩んチに遊びに行ったりしながら仲良くなった感じ。お互いモッズコートが好きで、ステージで衣装がかぶっちゃったり。カーキ兄弟って言ってたな。バンドが活動しなくなっても、SNS で交流してて。何かあるとツッコミ入れてくれてたっけ。まぁ、ちょっとした兄貴みないなもんだったな。

Rest in Peace。先輩のいない世界はちょっと寂しいな。