The Day in a Life

…と日記には書いておこう

三連休再び

三日休んで、三日出て、三日休み。シルバーウィーク?

金曜日。雨がち。特に予定もなく、のんびり。
焼肉でも食べに行くかと思い立つ。ムスメがきんぐに行きたいと言ってたのを思い出し、予約を入れてみたら、20:30からしか空いてなかったのでそこにする。
この三連休中にぺー助のPU交換をしようと思ったが、昼寝したらすげー寝てしまう。夕方からとりかかり、外すところまで。
焼肉きんぐ。何年ぶりだろう?行ってみたら、高校生が沢山。 5人くらいのグループに分かれて 3グループくらい待ってて。出てくる客もそんな高校生ばかり。何かの打ち上げだったりしたのかな?
で、そこそこ美味しい食べ放題はここだけど、ちょっと落ちるけど近いから蔵で我慢みたいな感じだったんだが。逆転してたな。メニューの多彩さはあれども、肉が美味くなくなってる。ムスメのがなんできんぐに行ってみたかったかとゆーと、ラヴィット!で紹介されてたから。壷漬けが食べたかったんだと。しかし、壷漬けはミノだけ。そのラヴィット!見たのはずいぶん前だからメニューが変わったのかもしれんな。喜んで壷漬けを頼んだのはいいが、焼けた時には興味を失ってた(苦笑)。だったら、蔵にも壷漬けあったやん。

土曜日。実家詣。
着いたら夫婦喧嘩の真っ最中。やったやらないでモメてる。両者とも記憶が怪しくなってきてるのでどっちに肩入れすべきかはわからんのだが。今後も増えていくのかなぁ。
庭の木が伸び放題なので、少しずつ剪定していこうと思ってたんだが。あいにくの雨。夫婦喧嘩をとりなしてる間に雨が上がったので、高枝切りハサミで紅葉の選定をはじめてみたが、切れないし動きも怪しい。なので、買物に出た時にホームセンターで物色。3千円くらいだったので、新調する。帰って紅葉の剪定。来週はツツジかな?
帰宅して昼飯食って昼寝。
正吉さんに頼まれてギターを修理する約束だったのだが。出かける時間に身体がポカポカして汗がだーだーと出る。体温を計ってみたら 37.2℃。正吉さんの予定はキャンセルして様子を見る。一時間後平熱に戻る。なんだったんだ?両親のことを考え過ぎて知恵熱出たか?
平熱に戻ったので行動開始。ぬく森の郷で温泉に入って、福光にあるひろまるでラーメン食べて、福野のさむでぃでライブを見る。

日曜。午前中は家事。
午後。正吉さんチに行って、テレキャスの修理。スイッチの調子が悪いってことで交換。
帰宅し、ムスメのスピーキングテストに付き合う。出来が悪くて説教。
夕方、妻子が美容院。自分はぺー助のPU交換。それはまた別記事で。

月曜。出勤時、ワゴンRの走行距離が 9並び。10万km走っちゃったなぁ。そろそろ買い替えを考えないと。