The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜日。午後半休。かーちゃん一時帰宅。退院後の生活のために実家で打合せ。福祉士、ケアマネ、理学療法士、介護機材レンタル屋と大騒ぎ。どこにベッド入れるとか、椅子が必要とか、ちゃぶ台じゃなくてテーブル生活をとか、手すりはあちらとこちらにとか。1.5時間くらいかな、あっちの人と話したらこっちの人ととかで嵐のようでした。退院日は12/15に設定。ベッド設置もその日で。
みなさん帰ってから、雨の晴れ間に収穫。ハクサイ、いい出来。
サウナ寄って帰るか?と思ったが。ちょっと遅くなったし、眠気もあったので、直帰。

夜、カミさんの誕生日飯。いつものマロニエで。周年記念メニュー。

土曜日。実家にいかなくてもいいので朝はちょっとだけゆっくり。
午後、ニトリへ。ダイニングテーブルとイスを見繕う。実家から持ち出してきた金じゃ足りなくなったので、取りに行く。カミさんも一緒だったので、ベッドやテーブル搬入に邪魔なソファやちゃぶ台の移動を手伝ってもらう。
再びニトリへ。取り寄せになるのは覚悟してたが、二週間とかかかってしまう。12/15に間に合わない。仕様を変更しつつ、間に合うものをチョイス。搬入日は 12/9。配達日っていつでも指定できるわけではなくて、実家のあたりだと月木土じゃないとあかんのだって。昔はそんなことなかったはずだが。コストダウンのためじゃろうなぁ。
夜はハクサイで鍋。ウチの野菜は煮るとトロトロに溶ける。おいしいんだが。もしかして土壌にカルシウムが足りてなかったりするのか?

日曜。午前中は家事。午後は実家へ。茶の間の電灯がじーじー言うようになってて。調べたら安定器の劣化だろう、と。ってことで、LEDのに変えてしまう。ベッドの電源のために延長コードの設置。躓かないよう、床にレールを貼る。
夜。ムスメがヨーヨーに興味を持ち、やりたがるので買いに行く。「HUNTER x HUNTER」のキルアの影響。なんとゆーか、小学生みたいだ(苦笑)。

てなわけで、2.5連休になってて、生活のリズムがいつもの休日と違ってたので変な感じ。

あ。ライブの告知しとこ。

12/16(土) 開1830始1900。PAなしの生音ライブ。「予約受付中」ってなってるな。いるのかな?
ま、ともかく。サポートいたします。