The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Ovation Elite Standard V6868 の 1弦14F

kanadegenkoubou.wixsite.com

11/26。先日 Seiji/晴志さんとご一緒した時に、津幡にギター工房があると聞き、様子見がてらお願いすることにしてみた。奏弦工房。
柿は買った時から 1弦 14F の音が出なくて。そこを弾くと 15F のビビった音が鳴る。ので、そのへんのフレットを削ればいけそうな気がしてたんだが、そんなとこまで使って弾かないから支障がなくてそのままになってて。奏さんも同じ見立て。料金も納得できるものだったのでお願いしてきた。二週間くらいでできそうとのこと。次のライブには間に合いそうだ。

ってことだったんだが。入院の翌日 11/27 に連絡があり、もうできちゃった、と。そんなわけで 11/28 に退院。二日で終わっちゃった。
弦を緩めるだけで作業できたので、張替えもなし。弦代浮いた。
購入 28年にしてはじめてマトモになりました(笑)。これで 1弦 14F を避けたフレージングを考えなくてもよくなった…って、これまでそんなのがあったのは OMT だけだったけど。ちょっとしたストレスからは解放されたわ。