The Day in a Life

…と日記には書いておこう

iPhone14

ムスメに使わせてる iPhone8 が限界っぽい。電池の残量の表示があてになんないし、全放電した後はある程度たまるまで起動ができなくなるし。
ってことで、iPhone13mini からiPhone14へ機種変更。散々悩んで14にしたが、申し込んでデータ移行してる時に15にすればよかったか?とか後悔してしまう。まぁ、2年後また考えよう。
10時に予約して 11時からデータ移行開始。1時間の予定だったが、OSのアップデートも走ったようで、終わったのは 13時半でした。その間、飯食って、散髪して、ギタマガ買って、お茶しながら読んで。

午後は入院してる親父の諸々で病院へ。帰宅して新iPhoneに移行できてるかの確認。みずほのアプリが面倒くさいことこのうえない。ワンタイムパスワードが使えるようになるには旧機種から申請してハガキで通知だそうで。

www.mizuhobank.co.jp

今時、なんとかならんもんかね?三菱とかするするいけちゃうよ?
あとは概ねアカウントもパスワードも移行できてたよ。

次はムスメの環境移行だなぁ。面倒くさそう。