The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。前日ケアマネさんから連絡。何事?と思ったが。様子伺いに来たいとのこと。来る前に時間があったので、除草剤を撒く。30分ほどケアマネさんとお話。もう30分時間がとれそうだったので、畑を耕す。一回目。ちょっとずつやんないと身体がもたない。もう一回耕して深くして、畝作って、一週間寝かして苗を植えるかな。ちと去年の実績を見返しておかねば。

午後。クロスランドでリハ。これまで午前、午後、夜って三分割だったのが、時間単位でのレンタルになってた。翌日のライブや、今後の活動のために色々やってみる。ホワイトボードに書いて共有。録音して復習…のつもりが、ほとんど録るの忘れてた。残念。

Special だが。ええ感じ。ちょっとスモーキーにはなってしまうんだが。Staple も快調。特にミックスの音がいい。粒立ちがよくなって、アルペジオが楽しくて多用してしまいそう。
MOD11 の LED が早い点滅。マニュアル見てもそのモードについては書かれてないんだよね。何があるんだろ?故障か?ってことで、帰宅して代わりになるものと入れ替える。Marshall RG-1 にしてみたが。これ、トレモロあったら無敵だと思うんだがなぁ。残念。コーラスやフェイザーは二種類いらないよ。

夕方から Wowow で Sliders のライブを見る。再結成後の Sliders に関しては複雑な思いがある。やってくれてよかったって思いと、ハリーが別人になってしまった無念感。声、歌い方、たたずまい、どれをとっても昔と同一人物だとは思えない。蘭丸も別人にはなってるんだけど、ものすごくよくなってて、ギターの音も内容も、これしかないだろ?って正解を見せられてる感じ。今後近所でライブがあったとしても行かないだろうなあ…。

日曜。前日の畑仕事で腰痛。脛も不調。あー、脛の話を書いてなかったか。二週間くらい前、右ひざを地面につけるような動きをしたら、ひざの下5cmくらいのとこで瘡蓋が裂けるような痛み。外傷はなし。内出血してる形跡もなし。その後、右ひざを地面につけるような動きをした時だけその痛みを感じるようになり。3/29に整形外科にいったみたんだが、エコーで見てみたら筋肉が裂けてるって。治療はしなくてもよくて、三週間くらいしてもまだ痛むようなら何かしましょうってことに。それから一週間経つんだが、ついつい右ひざをついてしまい、いててってなってる。ホントに治るんか?

午前は家事。カミさんの車の夏タイヤを買いにいかねばって話があって、自分は 1530 からでかけるので、今まではいてた夏タイヤを車に積む。で、店に電話してみたら在庫なしなんで来週ってことになり。また下す。

1530 から出かける。ライブ。それはまた別記事で。

帰宅したのが午前一時過ぎ。睡眠時間短くて、これを書いてる月曜の朝、眠くてしょうがない。