The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。
実家詣。そろそろ畑に手を付けるか、とゆーことで。冬の葉野菜のマルチを剥がし、石灰をまく。ネギを植える予定の場所は草取りして肥料も撒いておく。越冬したタマネギは 4割くらいいか残らなかった。非常に残念。苗がよくないのか?買い足したのはほとんどダメだったなぁ。次回、ちょっと勉強してみるか。
畑のそばにソメイヨシノではない桜の木があって。満開になってた。春だなぁ。ってことで、庭木の雪囲いを外し、除草剤を撒く。

午後は特記事項なし。ムスメは友達んチに遊びに行ったり、吹奏楽のコンサートを見に行ったり。晩飯は二人だったので、鮨を。

日曜。午前中の家事の合間にタイヤ交換。この車で自分でやるのは初めて。空気圧チェックで最寄りのGSに向かうが、当分土日祝は空気入れ使用禁止とのこと。まぁ、この時期、長蛇の列になっちゃうもんな。ちょっと離れたGSまで行くが、空気入れの仕様がよくなく、ちゃんと入ってるのか不安。結局、夜中、もっと遠くのGSでしっかり入れてきたけど。今度から空気圧チェックはそこでやることにするか。

午後。漫画届く。「ギターショップ ロージー」の3巻。つっこみどころはいくつかあれど、今回もギター好きにはたまらん話。高橋ツトム節も炸裂。
amazonへのリンクはこちら。 amzn.to

夜はセッション。
PUを載せ替えた Special を持っていく。足元は FDR-1 を軸に JC の Return に挿してみた。んだが。音太いな。あんまり高域が出てない感じ。アタックが気持ちよくない。ってことで、早々に CH1 に変更。しかし。FDR-1 の前に歪みを置いてもあまりおいしくなんないなぁ、と。家で試した時は悪くなかったんだが。
てなわけで、Staple。Neck の P90 だとブーミーになりすぎてたところが締まっていい感じではあるが。ちゃんとしたセットで大きな音出してみないとわからんね。次のライブはこれ使ってみよう。
で、セッション自体の話。歌えるってことはセッションリーダーをやらされることが多くて。今回はそんなのばっかで。ちょっとしんどい。そんなんじゃなくて誰かが仕切ってるところにのっかるだけってのもやりたいんだがなぁ。
今回はおてらマイクでよく顔を合わせるコが来てた。ブルースもセッションも初めてみたいな感じ。楽しいなぁと口では言ってたけれど。ホントかなぁ?って心配になる。懲りずにまた来てくれるといいんだが…。