The Day in a Life

…と日記には書いておこう

All That You Can't Leave Behind / U2

とーるさんの「リズムが…辞典」ではないけど。立ち位置。この言葉を見る度にスネアとハイハットで作れるなとか、その「たちーち」というフレーズを聞く度にこの言葉を思い出す。
まずコレ。そしてこれから向かいたい方向。まずそこを明確にする。んで、相手の立ち位置、距離、そして向かう方向を見る。それに引っ張られて自分の進みたい方向に行けないんだとしたら、一旦離れてみる。相手だって動いてるんだから、またどこかでばったり会うだろうし。そこでまた向かう方向が同じなら一緒に歩けばいいワケで。たとえ一緒には歩けなくったって、相手の立ってるコトや向かう方向が見える状態さえ維持し続けていればいいワケで。一生一緒に歩かないといけないワケじゃないでしょ?
…と考えちゃう自分は冷たいのかもしれないけれども。何もかも背負っていこうとしたらツブれちゃいますから。どうしても捨てられないものだけ背負っていきましょう。

All That You Can't Leave BehindAll That You Can't Leave Behind
/ U2