The Day in a Life

…と日記には書いておこう

お茶の水

昨日セッション会場で Bボさんに誘われて、本日はお茶の水巡り。dahnishiさんも一緒。メインイベントは Bボさんが ESP にオーダーしたギターを引き取りに行く、ってのと、Bボさんが今気になってるエレガットの市場動向を探りに行く、っての。
ESP に着いて、荷物置いて、昼飯食って、楽器屋巡り。エレガットって今は需要がないのか品薄。ってコトで、残念な結果。
その間、こちらもいくつか小物を物色。

昨日預かった Les Paul の金属パーツがくすんでいたので、金属パーツ磨き用のケミカルも欲しかったのだけれども。車やバイクなんかのパーツを磨いたりするコトの多い同行の二人にハナシを聞いてみたところ、ネバーダルというのがバイク屋で売られてたりするからそれ使え、と言われる。ふむふむ。

ESP に戻り、オーダーギターの出来上がりをチェック。ちょっとトラブルはあったけれども、概ね良好な結果だったみたいだ。ってコトで、撤収。

久々に行ったお茶の水。楽器屋増えてるし、なんといっても谷口楽器のビルが建て替えられてるコトにビックリ。はー。色々変わっていくもんなんだねー。