The Day in a Life

…と日記には書いておこう

PU

Lace Music のサイトを見てたら、こんなの発見。Chrome Domes。で、この PU のダブルコイルもあるそーな。ルックスだけとるならコレでもいーのかもしんないなぁ、と思ったり。リットーのピックアップブックにサンプル音も収録されてるようだけれども。どんな感じなんだろか?テレキャス用 Lace Sensor のフロントとは若干仕様が違うみたいだけれどもね。

もひとつ。Alumitone にこんな彫金されたモデルが。CountryBucker だそーで。いやー、まったくもってカントリー系の趣味だよねぇ。イカすなぁ。もしかしたら Zematis (今は日本で作ってるよね)あたりで採用されてんのかな?Chrome Domesは採用されてるみたいだ。

Lace Music の PU って、なかなか日本でみかけないんだよなぁ。代理店は Killer だっけ?もちょっと頑張って欲しいところです。…って、Alumitone とか、自分には向いてないし、Lace Sensor も飽きちゃった(苦笑)から、あんまり使う気はないんだけどね。

http://lacemusic.com/electric_pickups/chrome_domes/chrome_dome_specs.php

http://lacemusic.com/electric_pickups/alumitone/alumitone_specs.php