The Day in a Life

…と日記には書いておこう

サイボーグ009

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0009

wikipedia で読んでびっくり。近年のリメイク版では、人種差別とかそんなんでかなり設定が変わってしまっているのね。その人種差別とかなんとかの問題に対する姿勢も含めて名作だと思っているのだけれども。これじゃ魅力半減じゃないか。臭いモノには蓋かよっ!人種差別は確かに存在してたし、そこから目を背けてはイカンと思うし、なかったコトにしてはイカンと思うのだが。
とゆーワケで久々に読みたくなったのだが。実家にある秋田書店小学館から出てた単行本は腐ったりしてないだろーか(苦笑)。つか、多分、開いたら、埃アレルギーの自分はくしゃみと鼻水と痒みが止まらなくなりそーだけれども(苦笑)。

来年は 2009年。009 なんでなんかあるんじゃなかったっけな?