The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS DD-5

折角手に入れた BCB-30。しかも、ポケットに Lovepedal を仕込めるってのも判ったんで、なんとか使いたくて。BOSSのページを見てみたら、現行機の DD-7がタップテンポ入力可能とのことで、コレだと思い、yahooオークションで入札。しかし、なかなか予算内で落とせず。
んで、DD-7だけがタップテンポ入力可能なんだっけ?と思って調べてみた。ら。DD-5,6,7 が該当。6と7は 2秒長踏みでタップテンポ入力モードに入れるらしーが、できれば FS-5Uでテンポ入力したくて。よって、DD-6は落選。DD-7は FS-5Uをつなぐと、タップテンポモードのふつーのディレイとしてのみしか動かんみたいで。そりゃイマイチ、ってコトで、DD-5でいいかな?と思った。で、yahooオークションで探したら、手頃そうなのがみつかって。その時点で DD-7に入札してて最高額だったんだが、流れるものと見越して DD-5にも入札。無事 DD-7は誰かに高値更新され、DD-5は落札することができました。
ちと、5と7でどのくらい音質変わるのか試してみたいが。それはまた今度にしましょう。

ま、ちと、難を言うと、原音を消せないってコト、現在の認識されてるテンポがどんなもんかが判らんとゆーコト。前者は Reverse の時には原音消したいコトもあるよな、と。後者はDD-7だとLEDの点滅や色で判断可能とのこと。やっぱ 7なのか?
ま、しばらくコレ使って、どーしてもふつふつと何かが沸き上ってきたらまた考えましょうかね。