The Day in a Life

…と日記には書いておこう

帰省

痛み止めで喉の痛みを感じなくはなっているのだが、ひきつったような感覚。熱は下がった。

夜になって、宮島の花火大会を見に行く。見に行ったのはデイケアセンター。敷地内に露店出したりして、納涼祭みたいな内部のイベント。
で、そこで、大阪の大学生の太鼓の集団の出し物があったんだけど。これが、結構すごかった。俺ら、大学生ん時、バンドとかやってたけど、こんなピシっとした演奏できてなかったよなぁ、と思ったり。で、Tシャツに書かれてた団体名「iris」を頼りにぐぐってみたら、高校の和太鼓部の OB/OG で作った団体だそうで。
http://www.jica.go.jp/osaka/story/story_39.html
その和太鼓部自体が、けっこーな活動をしてたり。なるほどなー、と。
いい機会だから、と、ムスメにも見せてみたんだが。すげーくいついてた。じーっと見てて、にこにこしてた。かなり太鼓に接近しても物おじせずに見てた。はしゃいでた。
本編の花火も、ムスメはくいついてた。終始楽しそうだった。終わった後、何度も「ばばーん」と叫びながら手を大きく広げてた。何かが記憶に植えつけられたみたいだ。よかった、よかった。